メディア掲載等
● 宇津木久仁子先生が「レディースメディカル相談室」をオープンしました
当法人の活動に様々なご支援をくださっておられます宇津木久仁子先生が「レディースメディカル相談室Office Utsugi」をオープンしました。宇津木先生は、長年にわたり公益財団法人がん研有明病院で産婦人科医として勤務され、婦人科がん治療・健康診断に携わっていらっしゃいます。「レディースメディカル相談室」では、⽉経や妊娠に関すること、更年期障害、内科的な健康管理、⼦宮筋腫や⼦宮内膜症のような良性疾患、婦⼈科がんなど、女性を取り巻く医療に関連して、その診察や治療について、宇津木先生が電話やZOOMでご相談に乗ってくださいます。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください>>>
● 名古屋の障害者就労移行支援事業所でメイクアドバイス会を行いました
当法人正会員4名と事務局は、令和6年4月20日、名古屋市中区の障害者就労移行支援事業所「チームK/ステラビィ 就職塾」において、施設利用者の就職活動を支援するためのメイクアドバイス会を行いました。当該塾は、障害者のための就労移行支援事務所で、就労を希望する障害者に対して、個々人の適性に合った実習・訓練を行い、職業能力の向上や実践的な知識・技能の習得を支援する施設です。
今回のメイクアドバイス会では、就活向けメイクとはどういうものかを知ってもらうこと、メイクによるご自身の外観変化を実感し、メイクの楽しみを見出していただくことを、主な目的としました。
詳しくはこちら>>>
● ウィルミナ様のHPにてメイクボランティアが紹介されました~第2弾
株式会社ウィルミナ様のホームページにて、当法人のメイクボランティア活動に関し、前回(高齢者施設訪問)に引続いて、障害者施設訪問についてご紹介いただきました。
詳しくはこちら>>>をご覧ください。
●創立百周年を迎えた更生保護法人「両全会」から、記念誌『創立百周年によせて』への寄稿を求められ、以下の原稿が掲載されました。また記念式典・祝賀会に招待されました。
当法人は、受刑施設を出所して「両全会」に入所している、自立と社会復帰を目指す女性達に対して、就職支援を目的としたメイク講座を平成21年以来続けています。
●当法人のメイクボランティア活動が平成28年11月10日の読売新聞(関西版)家庭欄で紹介されました。